Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

成功報酬はブルージェムストーン15個。

結果としてそうなります。

何の話かと言えば、キルハイルの別荘クエの話。
オーラ吹いている教授(JOB50、転職道半ばww)で、
黒色のカードキー集めで精も根も尽き果てて、座り込んでいたら
HiWizさんが通りかかり、「PT組みませんか?」とありがたいお言葉。


で、キルハイルの別荘クエをPTでこなしたことがなかったので、
黒色のカードキーを使いきってしまって、
「ごめん、いけなくなった。」と。(*v.v)。ハズイ。。。。

そしたら別キャラ出してくれて、アークビショップで戻ってきた。
私が戦ったキエル戦は、夢中だったので覚えていないww

そして、
それじゃあ申し訳ないから、
「私もアークビショップを出しますよ」と。
そういう話になった。

この子は、ジュディックスでキエルを倒しきった子。
とか思って油断していたら、コンスタントの爆発耐性が全然足りなかった。
(支援スキルとかも全然足りなかったよww)

コンスタント耐性がないのはHiWizさんもそうだったっぽくて、
なんか転がらせてしまった。
私の方に流れてくるんだけど、ぎりぎりのところで耐えるという。
で、起こそうと思ったらブルージェムストーンがなかったと^^;
MEアクビに、ブルージェムストーン持たさないと普通に死にますね。

普段使っている赤いアークビショップとショートカット配列が全然違うので、
(違うのは当然なのだけれども、
最初から手間取ってしまった。

でもまあ、一撃なら耐えられるHPは持っていた事もあり、
HiWizさんを起こして、キエル戦共闘。
無事撃破。

何とか、HiWizさんのキエル戦も終了。
本当に良かった。

何となくキエル戦に臨むにあたって、PT組んで出かける方法が分かったような気がする。
カギを開ける時には、開けない人が前に立つのではないか?(違う??ww

ギルドを探している様だった。
私のギルドは、厳密にはソロギルドではないが、
最低でもRR化後には戻ってきていない、そんなメンバーしかいない。

友達にしてもらってお別れした。
今度、隣のギルド狩りに誘ってみよう。