Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

なかなか書くネタがなくてなぁ。

有り体にいれば、燃え尽きた。
でもまあ、何もしてなかったわけでもないです。

クエストスキルとか、「転生スキルでしょ?」と思っていたら、
未転生時、二次職になってから覚えるようなスキルの場合、
クエストからとかそういう感じになっているらしい。

全クエストスキルを調べたわけではないけれど、
何となく何もしなくてもNPCと会話だけで済んだスキルもあったような??(未確認

そして、クリエイトコンバーター
これは材料を揃えるところからやらないといけなかった。

3種類を揃えるのは、比較的容易なのだけれども、
サソリの尻尾は、わざわざ狩りにいかないと手に入る手段がないよなぁと。
アカデミーダンジョンでさえ、どこに生息していたか覚えてない。

今はベインス周辺をうろうろしていたら、生息マップにたどり着く。
あの辺も確かランダムWPがあったりして、いろいろ謎だったりするのだ。

そして久しぶりに教授を立ち上げたら、レンタル装備が消えていた。
そして、JOB50のままだった。
転職してしまうか??(ないわ←罰ゲームレベルです。

この子のステ・スキルはまだ迷いがある。
精霊は覚えよう。