Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

その後むちゃくちゃ罠狩りしたww

ドロメデス攻略出来ている職は、
現時点でジェネティックとハンター、スナイパーです。

その他の職による攻略方法もあるのだろうけれど、
殴りアークビショップの場合、何となくアドラムス??(射程の問題で無理じゃね?
そしてアドラムス型は、厳密の意味では殴りではない!!(と思う

ジェネティックの場合は、私の場合もスポアエクスプロージョンによるほぼ一確狩り。
一確じゃないと死亡する確率が上がるので、
一確出来るように装備を揃えるのにお金が必要で、
爆弾キノコの胞子を作るのにもお金が掛かる。
その代わりに、たぶんリスクが少ない。
なでられただけで転がるというのは、間違いないのだけれども、
カートブーストあるし、逃げ足だけは速いよ!!

一方、ハンター系の場合は、未転生の頃から来ることが可能。
罠は、売ってるよね。安いよね。
移動速度が超気になるので、装備としてはペコペコのヘアバンドが欲しいくらい??
(なでられただけで転がるのだから、装備を揃える意味が薄いのかもしれない)
距離感とか(どの位置に罠を設置したら向かってくのかとか)、難易度が若干高い。
だから、どこまで近寄れるのかというのが戦い。
未転生の時は、移動速度を上げる方法がないので、
ペコペコのヘアバンドに依存してしまうけれど、
スナイパー以降になれば、ペコペコのヘアバンドなくてもいけるのかもしれない。
レンジャー以降は、どうなるのか楽しみです。

気がついたら、Base83/Job62でした。
もうすぐ、レンジャーです。