Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

さて、次のキャラに着手しようか。

というか、もう着手はしてあって、育成が、マゾ過ぎてそれはもう^^;

とか思っていたら、武器を短剣にしただけで、さくさく狩れる。

今更だけど、ホント今更だけど、
商人時代は、斧を持ってはダメだ!!
ブラックスミスになって、アドレナリンラッシュが取れるようになるまでは、
たぶん、斧は使ってはだめ。

剣士が槍を持つよりも、デメリットの方がでかい。
槍もゼピュロスとか、ヘルファイアなど限定かもしれない。

ブラックスミスになると武器研究があるから、
それほどDEX振らなくてよかったはずなのに、なんでじゃ~!!と思っていました。
DEXに38も振ってしまったよww

ギムレットの所から豪華な宝箱が10個も出てきたのは想定外でしたが、
それ以外は「装備などは自前で」という縛りを与えると、
アカデミーの試験を目指して依頼を受けていく必要がある。
バッジや、冒険者のリュックが欲しいんじゃ~!!
まあ、冒険者のリュックは露店に並ぶことはありますが^^;

そして、未転生時代が長くなる見込みなのであれば、
ラウドボイスも欲しいと言うこと。
STR+4というのは、未転生時代ほどありがたい。

カートレボリューションを覚えれば、もう少し捗る気もするけれど
まだ覚えられないし^^;

チェンジカートは、モチベーション維持の為に取るものだと思う。
だから転生後でも、全く問題ないと思う。