Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

微妙に、今年もカウントダウンイベントに参加できない感(日々まったりから出張版)

もう13周年を迎えるんですねぇ。
私のRO歴と、実はほぼ一緒という^^;

記念日はみんなでお祭り騒ぎだぜ!「12月のイベント& ミニアップデート情報」| ラグナロクオンライン公式サイト

2015年12月1日(火)0:00頃~1:00
13周年カウントダウンイベント→その日出勤なので、参加できそうにないです。
去年も何となく参加できなかったんだよね。
12月1日が日曜日にならないと、きっと無理だね。

2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~12月15日(火)定期メンテナンス開始
13thアニバーサリーイベント
全キャラ制覇とか、場合に依っては考えない。
経験値や、貰えるアイテム(装備、衣装など)に依りますね。
装備やアイテム、衣装で倉庫があふれてしまうんや~!!

2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~
スロットエンチャント9th
個人的には、気になっています。S中段が作れるらしいです。
でもまあ、成功確率は絞られるんだろうなぁ。

2015年12月15日(火)定期メンテナンス終了~12月29日(火)定期メンテナンス開始
クリスマスパーティー2015(仮称)
アニバーサリーイベントと同様で、全キャラでやるかどうかは、
時間や、貰えるアイテム(略
だから、あふれてしまうんや~!!ww

---------------- 8×キリトリセン ----------------
私の転生記録は2008年以降だったから、R化よりは前の話。

その頃は、ステータスでなんとかなる職(当時はモンク)を発光させるついでに、
金策をして(あの当時、レベル上げと金策を考えるとスリッパ通い)、
錐を買って、次のローグ発光へ繋いだという^^;
(今は錐[0]であれば、2Mくらいで買えてしまいます。)


その後、ハイオークとかでブラックスミスを発光させて、
その後発光したのが、今の赤いアークビショップの素となるプリースト発光。


[Tyr.殴りプリースト]無事発光。 : 日々まったり

これで発光4回目。さすがに、そろそろ廃人なんじゃないかなと思ったり・・・。

今から思えば、とても恥ずかしい事を書いちゃってますねww
たぶん、ゆなおさんと知り合う前か、知り合って間もない時の話なのだろうと想像。
165人転生、あの方はきっとやってしまうに違いない(ないかww

殴りプリースト発光は、実はR化後だったりする。
A=L型が、R化により珍ステじゃなくなったタイミングでようやく発光というorz
R化後じゃなければ、発光していなかったとは思わないけれど、
もう少し時間が掛かったと思いますね。
さすがにRR化された今もなおプリーストという訳にはいかないでしょうけれどww
(経験値テーブル上、今まで通り戦っているとどうしても発光してしまうという点で)

そうなんです、赤いアークビショップが現在Base149で一番の出世頭なのだけれども
発光順からすると、かなり後のキャラだったりするのだ!!


Base149。 : 日々まったり

こんな記事をキャンペーン応募に使ってしまったものだから、
万に一つも、参加賞より上の賞が狙えなくなってしまったじゃないかww
後悔しても仕方がない。

まったりまったり。

追記:
最初に活動していた鯖は、Iris、Fenrirでした。
その後、鯖ができる度にキャラを作ってww

実は、なかなかモンクの育成ができなかった。
∵スキルツリーがとてもキビシイ職なので^^;

赤いアークビショップを含む修羅や影葱などは、
実はFenrir生まれではなく、Tyr誕生と同時に育成し始めたキャラでした。

つまり2004年くらいからが本番。4年位掛かって発光したと言うこと。
長いような、短いような。
今は、2週間もあれば三次職が見える職はありますね。
もはや、三次職になってからが本番という時代ですよ。