Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ、やっぱりガス吹いちゃったか。

惜しい所でガス吹いちゃいました。シオラバ、美味しゅうございました。 これはいけるとヌヌヌに戻ったら、シドクスやったら、ついうっかりガスを吹いちゃいました。 その後魔法大会のコインを利用して、Job経験値を確保した後、中に入って、アルヒ、ディオ・…

チェイサー、Job上げに移行。

現時点で、メデューサ狩りが捗っている感じ。弓形を志向しているが、現時点では錐持って素殴り。鎧はデッドリー。一匹倒す度に、Jobが1つずつあがっていくよ。 囲まれると、さすがに弱い。Base経験値の方が若干いいのだが、スタートがJob6だったのだものそ…

結局、キエルは倒しに行きました。

取り巻きとかには、何度も転がされたりしたけれど、キエルにMEが効かないというのも衝撃だったけれど、ジュディックスだけで倒すことが出来た模様。バックサンクはある程度必須で、キリエエルレイソンが切れる前にバックサンクする感じで、後はひたすらジュ…

懸案だった、48シーフハイの育成が再開出来ました。

歴史学者クエは、フラグを立てるのは70以上なのだけれども、その後のレベルチェックがないことが(結果として)証明された形。ちょっと足りなかったのでいろいろ奔走した様な気がしたけれど、 無事チェイサーに。弓形、非盗作型、手探りで進めていく事になる…

今朝方、ヌヌヌ完走しました。

MEアクビですから、キエル戦が戦える気がしなかったので、制御装置フラグで撤収。いつか、倒せる様になったら挑戦したいところ。(永遠に来ないかも知れないorz) これで通算3人目。前回もそうだったけれど、今回のカードも割と良くないか??ドラゴンの卵カ…

ヌヌヌ報告フラグまでで良ければ、

MEアクビでも、駆け抜けられるかもしれないという情報を得て、明日以降、必要アイテムを集めて開始してみよう。たぶん、機械工場で駆け抜ける必要があって、あそこはコンスタントが、接触爆発型の様な気がするので、火耐性をあげないといけない。火鎧を着て…

今日は寝よう。

残るクエストが、キルハイルの別荘クエだけとなってそして、必要なアイテムが全然ない場合、寝てしまうに限る。そう思いませんか??Base119(90.7%)/Job39(97.3%)なんか生体01のリムーバーが呼んでいる感じの経験値だなぁ。さて、もうひとがんばりします…

だだだだだ、ばたん。

そんな私のMEアクビ。画期的なスキルを見つけてしまった。(嘘こけwwずばり、「オラティオ」。生体01にて、リムーバーを何体か集めてキリエエルレイソン掛けてMEだけだと、「だだだだだ、だだだだだ」あたりで全滅してくれるのだが、抱えているうちにみる…

やけに詠唱が早いなとか思っていました。

私は、基本的に殴りアークビショップしか作った事がなくて、メインの現在Base144のアークビショップは、DEX1。その代わりLUK108あったりします。だから詠唱が遅くて、そりゃもう体感出来るくらいには十分遅い。もう一人のアークビショップは、それなりにDEX…

MEアークビショップ、がんばる。

ヌヌヌで、8つほどクエストをクリアして、110を突破。 無事、+7悪魔祓いの書が装備出来る様になりました。左手が空いたので、カーリッツバーグ挿しのV盾でも作ろうかと^^;そして、そろそろ頭装備を見直す時期が来たのかな??と。この装備は、スポアエクスプ…

影狼のステ・装備シミュレーション難易度高いな。

なんか、要HITを満たすのが難しい印象。要HITを満たすために、装備を例えばホワイトフェザーとかにすると、ASPDがあがらないという。だからといって、赤ミス連発でいいのか??と。ASPDはあがったけれど、赤ミスの嵐とか悲しすぎる。なかなか決まらないでご…

影狼は、基本的に疑似DA使いのパッシブを目指すのだろうなぁ。

忍者には空蝉があるから、それほどAGIが必要ではない。一方で、灼熱の上衣にチェネレカードを挿してしまう人 装備は上々: まったりーぬその2yunao.sblo.jp もいるわけで、ASPDが欲しかったりするのだ。パッシブだとASPDは普通欲しいよね。灼熱の上衣を着る→…

装備更新。

知力の時空ブーツを通常精練で1個クほった他は、予定通り。10M近く吹っ飛んだ。我ながらあほとしかww 無事、「ロザリオ アンダーア キャスト」は出来たけれど、これで強くなったという実感はないし、たぶんそれは正常な反応。 まさにストライク。中の人ま…

そうだった。

なぜ、「四ツ葉のクローバーの クリップ」だったかすっかり忘れてしまい、どや顔で、「無事、鳥狩の弓懸に合成出来たぜ!!ドヤ!!」とやっちまったわけですが、 ミラクル精練、合成精練の成果。 - Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~ragnaro…

狩り場限定かもしれないが

ようやくMEアクビが誕生した。アユタヤが初心者向きと言うことで、アユタヤクエストをして、アユタヤデビュー。 1万くらいのダメージは出ている?? あり合わせの装備だけで何とかなった。最低でも靴と肩を何とかしたいところ。肩は毀損された古書カードでも…

精練祭りの功罪なんちゃってww

精練に必要なホルモンを追い求めるあまり、育成が滞っているキャラがいたりする。フラグ立てして、回収してとちゃっちゃと片付けようとすると、狩りにならないで終わることも多い。メテオストームをあと何発か打ち込めばサラの記憶マラソンに突入出来るHiWiz…

ミラクル精練、合成精練の成果。

妥協の産物。 +3酸素ボンベ オブボウマスター→+6までがんばった。 四ツ葉のクローバーの クリップ→四ツ葉のクローバーの 鳥狩の弓懸に合成。まあ、こんなもんだろう。