Alvitr鯖の片隅で。~In a corner of the Alvitr~

Ragnarok OnlineのAlvitr鯖での活動記録。

カートレボリューションを覚えよう。

マーチャントの場合、
「クエストスキルは、転生してから覚える」
みたいなことを言っていると、はかどらない。
チェンジカートみたいに、攻撃に一ミリも意味のないスキルは後回しにするとしても、
ラウドボイス(STR+4)や、
カートレボリューション(唯一の範囲攻撃、R化後は必中)など、
後回しにしたら、それだけで育成速度が落ちてしまうという。

幸いJob35だったので、必要な材料を調べてみた。
前提クエはないけれど、ジュースクエをしておくと良さそうに思えた。

バナナジュース(会話するときに必要)
鉄(15~23)、べとべとする液体(25~32)、ハエの羽(15~23)、
触手(5、6)、ブドウジュース2。

思ったより、材料はいらなかった。
早速着手しよう。

どうせ、使うだろうと他のアカウントで購入していたギロチンとトマホーク。
この子の縛りとして、「装備は買う」というのがあるので、
相場の値段で受け渡しをするついでに、
持っているアイテムなど、誤差の範囲ですから受け取ってしまうのはありかもしれない。

今週中に転職までいければ、モチベーションは回復すると思う。
婆園など、ゆなおさんはいける、やれるとおっしゃっていますが、
たぶん、前提の装備があるのだろうと。
私みたいに、「ギロチンのみ」だと、デビューはきついのかなと、
行ってみないと分かりませんが^^;